ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

小布施(友人達との旅③)

長野から渋温泉への道沿いに、
大きな銀色のカブトムシのオブジェが、目に入ります。
その周辺の町並みは、新しげな観光スポット。
どうやら、小布施の栗菓子ショップが集合しているようです。
大駐車場に車を入れて、町並み散策。
小布施の栗菓子屋さん、
食べ物屋さん、雑貨屋さん…
おいしそうな食べ物とかわいいものには、
いくつになっても、惹かれます^^
e0112619_222737.jpg

お昼は、「小布施堂」さんという栗菓子屋さんの奥のカフェへ。
栗菓子のお店なので、栗料理?と、思いきや、
イタリアンカフェなのでした。
栗のロールケーキというのも、気になったのですが、
前菜、メイン(パスタかピザかリゾット)、デザート、飲み物、
と、セットになっていたので、栗のロールケーキは、またいつか。。。
(選べる飲み物にリンゴジュースと小布施牛乳、おいしそうでした~♪)

前菜のひとつひとつに、お楽しみの味です。
こういう小さなおかず、すごく好き^^
e0112619_222721.jpg


「小布施堂」さんの店構え。
外も中も、とってもおしゃれでした。
栗あん入り酒まんじゅうを買ったら、
その包装紙と紙袋が、またまたステキでした。
栗の絵なんだけど、まるで、リバティみたいに繊細なのです。
e0112619_222742.jpg


ゆっくり、お買い物して、おしゃべりして、
ついついのんびりしてしまいました。

10年後も、きっと、こんなふうに、
時を忘れて、お喋りしてるんだろうな~、
と、思いながら、小布施をあとにしました。
[PR]
by totoko110 | 2011-08-10 22:02 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 善光寺(友人達との旅④) 志賀高原自然保護センター(友人... >>