ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

「Amulet」さん

e0112619_0421726.jpg

神保町にあった「Amulet」さんが、西荻窪に移転されていました。
そして、残念なことに、7月いっぱいで閉店されるそうです。
「Amulet」さんといえば、「くりくり」という雑誌の出版もと。
手作り品を販売し始めたころ、
雑誌に載せていただいたり、
「くりくり展」という読者の企画展に出させていただいたり、
本当にお世話になりました。

目白のお店や、神保町の2店舗も、
内装外装ともに、レトロな空間のお店は、
不思議な雰囲気を持っていて、
西荻窪のお店も、
閉店するには、もったいない、
ぜいたくな作りです。
店主の石坂さんの美意識、
男の方の大胆な感性が、お店の見せ方に、
すごく出ているのだなぁ、と、思います。
西荻窪のお店は、特に広いので、
お教室をやったり、企画展をしたり、
活気のあるカフェにしたり、
いろいろな可能性が考えられるお店になりそうで、
閉店は、残念でたまりません。。。

是非、来週は、西荻窪の「Amulet」さんへ、
行ってみてください。
[PR]
by totoko110 | 2011-07-24 00:42 | おみせやさん | Comments(4)
Commented by rie at 2011-07-26 22:16 x
k*itoさん~

AMULETさんへ行かれたのですねー
私も閉店してしまう前に行きたいなーと思ってました!

くりくり展、K*itoさんも出られていたのですね^^
私もいつか申し込みしてみたいなーなんて
のんびりしていたら、、、(涙
ほんと残念でなりません。。。

PS
ブログ、リンクしてくださっていたのですね^^ありがとうございます^^
私、リンクを貼りましたとお伝えしてなくてスミマセン~
またお会いできるの楽しみにしてまーす♪
Commented by totoko110 at 2011-07-27 23:50
rieさん、こんばんは~。

AMULETさん、ホントにびっくりしました。
全く知らなかったので。。。

「くりくり展」、思い出がいっぱいあって、
お店の雰囲気と重なって、
忘れられない記憶になりそうです。

rieさんの作品は、
「くりくり展」に「AMULET」さん、
どちらに並んでいても、似合いそうですね!

ブログのリンク、ありがとうございました。
こちらも連絡なしで、ごめんなさい^^;
HPトップのリンクに失敗してしまい、
直接ブログで、申し訳ないです~。。。
Commented by le_sourire_m at 2011-07-31 15:33
西荻窪でばったりお会いして、びっくりしましたねー!!
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♪
お店で、ワイワイはしゃいじゃいましたね^^
お揃いのアレも出番が楽しみですね。

私たちもあの後、AMULETさんへ。
石坂さんにもお会いできました。
今度、西荻に遊びに行ったときは、
もう、あの素敵な空間がなくなってるなんて、
さみしいですよね・・。残念。

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています♪
MAKI
Commented by totoko110 at 2011-07-31 23:53
MAKIさん、こんばんは~。

昨日は、<ばったり>、びっくりしましたよ~。
何だか、ご縁ですよね^^
お揃いのアレ、今でも笑えます♪
お店の人も、不思議な3人組だったでしょうね。。。

下の子を迎えに行ったあと、やっぱり、
車で、わたしも「AMULET」さんへ行きました。
一通の道を何度も間違えて、ぐるぐるぐるぐる~。
到着したのは、19時。
石坂さんが、「さっきまでMAKIさんいらっしゃいましたよ。」
って、教えてくださいました。

夜の暗さに浮かぶあの空間も、ステキでした。
今日までなんですよね。。。
残念です。

また、ゆっくり、お喋りさせてくださいね^^
<< 白崎茶会「冷やし中華」 「森岡書店」さん >>