ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

nui‐nui 1stさん

e0112619_0231483.jpg

今日は、白崎助手茶会に行って来ました。
「ブルマンヨーグルト」で作るラッシーなど、
魅力的なメニューのお話しは、明日にでも^^
15時前に茶会が終わり、
今日は、日曜日で、少し時間にも余裕があり…
と、いうことで、
鎌倉で途中下車し、「nui-nui 1st」さん(だけ)へ寄ってきました。

ずいぶん前、友人に連れてきてもらって以来でした。
店主さんが、いらっしゃって、少し雑談させていただきました。

お店は、今年、8年になるそうです。
最初に始めたお店だから、名前に「1st」と、つけられたそうです。
最近、目の調子が悪く、
2週間ほど、お休みをされていたようです。
今日は、再開されて間もない頃で、
店主さんとお会いできてとても嬉しかったです。

店内の作品は、わたしがパッチワークを始めた頃、
アンティークキルトを見て、ドキドキした時の心を思い出すような作品が、
たくさん、ステキにディスプレイされてました。
こんな気持ちを、もう一度感じるなんて、驚きました。
わたしも、こんな作品が作りたい!と、思いました。
これから行きたい方向が、見えたような感じでした。

ガーゼのシャツを1枚、購入して、帰りました。
[PR]
by totoko110 | 2011-07-04 00:23 | おみせやさん | Comments(0)
<< はるか先生の助手茶会「ジンジャ... ブルマンヨーグルト >>