人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ブルマンヨーグルト

ブルマンヨーグルト_e0112619_1281812.jpg

待ちに待った「ブルマンヨーグルト」初回セット、届きました。
白崎裕子先生の「にっぽんのパンと畑のスープ」に登場し、
スタートクラスで味わった豆乳で作るモチレラチーズが、
これで、やっと作れます。

三重にある「青山食品サービス」さんに、発注したのは、
スタートクラスから帰ってすぐ、昨年9月でした。
2~3ヶ月待つというお返事で、待つこと9ヶ月でした。
震災などの影響もあって、この初回セット(豆乳ヴォームパッド)、
なかなか製造できなかったそうです。
(製造開始再開されたそうなので、
 注文するなら今がタイミング良いですよ!)

100%植物性乳酸菌ブルマンヨーグルトは、
人間の体温で最も活発に動き、酸にも強く、
腸の中でも生き続けるため、
腸の長い日本人に、一番合った乳酸菌なのだそうです。

続けて摂取すると、お肌や腸の調子が変わってくるらしいので、
ちょっと、続けてみることにします^^
夕方、新しい豆乳を買ってきて、
まずは、早速、豆乳ヨーグルトを作ってみます!
あ、もちろん、豆乳は、「マルサン有機豆乳無調整」です。



ぬか漬けに豆乳ヨーグルト、
乳酸菌生活、みなさんもご一緒に!!!
特に、アレルギーの方~~~。お~~い^^
by totoko110 | 2011-06-29 12:08 | 食べ物・料理
<< nui‐nui 1stさん 水まんじゅう >>