ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ミシン

e0112619_13164872.jpg

一昨日、19年使っていたミシンが壊れてしまいました。
原因は、糸調子と押さえをつなぐ金属が破損したことでした。

メーカーに問い合わせると、製造が終了したミシンなので、
部品の在庫はない…修理は、ムリらしい。

いろいろなお店に電話をし、行き着いたところは、
ある職人さんでした。
「もしかしたらその部品をまだ持っているかもしれないから、
その人に直せなかったら、買い換えと思って下さいね」、
と、教えていただいた電話番号は、
偶然、数年前に、家まで修理に来て下さった方のものでした。

電話で、状況を話すと、現在出張修理はやってないそうで、
すぐ、ミシンを送ってくれたら、直してみましょう、とのこと。
そして、さっき、修理中貸して下さる新しいミシンが届き、
わたしのミシンは、その箱に入って、修理に向かいました。

部品が、あるといいです…


新しいミシンは、お澄まし顔で、テーブルの上にのっかってます。
自動糸切り、初めて使った~。
がちゃん。ぶちっ。
どっきりでした^^;
[PR]
by totoko110 | 2011-06-17 13:16 | くらし | Comments(4)
Commented by ciclico at 2011-06-17 22:15
19年、、、すごい頑張ってくれていますね。
縁のある職人さんの手によって
また元気な姿で戻ってきてくれるといいですね。

自動糸切り、わたしも使ったことありません。
「ぶちっ」なんだ。
どきっとする音ですね^^
Commented by totoko110 at 2011-06-18 00:05
ciclicoさん、こんばんは~。

結婚した年に買って、気が付けば19年。。。
ご縁のある方の手で、直ってくれたら、
また10年以上使えるかなぁ?!

そうなのです。自動糸切り…
ロボットみたいな音で、
あぁ~、電気で動いてるんだ~、
やっぱり、昔の足踏みミシンって、いいなぁ、
なんて、思ったりして。。。
でもきっと、それは使いこなせないけど^^;
Commented by ciclico at 2011-06-18 14:04
あれ、
ブログスキン変えましたね。

涼しげです^^
Commented by totoko110 at 2011-06-18 22:14
新しく出たシンプルなヤツに変えてみました♪
気分転換^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 半袖スモック 半袖スモック >>