人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ブックカバー(文庫)

ブックカバー(文庫)_e0112619_2120100.jpg
今週は、文庫カバーを作っていました。
少しずつご紹介していきます。






このところ「どうしてそんなことが…」と、思うような報道があり、
その情報は、知っていた方が良いのか、知らない方が良いのか、
ふと、思ってみたりしています。

地震で悲しい思いをされている方、
追いつめられて、取り返しのつかないことをしてしまった少年、
女の子が、一瞬にして消えてしまった事件…
出来事には、理由があると信じているので、
きっと、
新しい芽から新しい木は、生まれるのだと、
思ってばかりいます。






保護者会があったり、卒業生を送る会があったり、
3月は、いつも、ばたばた、過ぎて行きます。

明日は、上の子の部活で、3年生を送る会。
お昼のカレーをみんなで食べる会がある、とのことで、
スープだけ、今、仕込んでいます。
そして朝(数時間後だけど)、肉やジャガイモやカレールーを入れようと思っています。
ルーは、指定があるのですが、せめて、玉ねぎ炒めだけは、
白崎先生のレシピを使いました(にんにくは、入れませんでしたが^^;)。
毎週末の朝、作ることにしているパンも、
今週は、カレーと同時進行で、今夜焼いてしまいました。

来年は、中学の部活で、世話役をすることになったので、
試合もちょくちょく見に行くことができる♪と、
ちょっと、喜んでいます。
少年野球チームのようにお世話すること盛りだくさん、ではないけれど、
来年入ってくる新一年生は、1年前に一緒に行動していた子がちらほらいて、
また、あのメンバーで過ごすことができるかと思うと、
とっても楽しみなのです^^

はぁ。
それにしても、
3学期は、あっという間です。
3月は、新幹線のよう。。。
ブックカバー(文庫)_e0112619_212079.jpg
by totoko110 | 2011-03-05 02:01 | K*ito・けいと(作品)
<< ブックカバー(文庫) 帰りの寄り道 >>