ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

池袋

夜中に大雨が降ったあと、すっきり晴れた金曜日、
池袋西口を、初めて歩きました。

消しゴムはんこ作家のbonhanco先生に、
小関セキさんという画家さんの作品を企画展示されているギャラリーへ、
連れて行っていただいたのです。

今まで池袋に寄ったことが、そう何度もなく、
知らない土地であったり、
大通りから、すぅっと裏通りに入ると、
お豆腐屋さんや、静かな街があったり、
まるで、小さな旅です。

目的のマルプギャラリーは、おうちのようで、
初めて観る小関セキさんの絵は、繊細でステキでした。
その場所へ行くことができたご縁に、感謝していました。
(マルプギャラリー・小関セキ展 しんしん ・2011年2月1~28日)e0112619_22125873.jpg



お昼は、「手創り市」で焼き菓子などを販売されている
CAFE TERVE!」さんでランチ。
青い屋根が、目印です。
アツアツの手作りパンが、とってもおいしかった。

すっかりくつろいでしまいました。
[PR]
by totoko110 | 2011-02-19 22:12 | | Comments(2)
Commented by bon-hanco at 2011-02-20 14:54
こんにちは~
一緒にお散歩ありがとうございました^^

深夜の数学の問題と素敵な絵で知恵熱が出たのか
風邪を引いて一日寝込んでしまいました・・・
悪いもの撒いてないといいのですが。

いちじくのクッキーおいしくいただきました!
持ち帰ったくるみパンも今までで一番好きな味。
良いお店を見つけてもらってうれしいです。

またお出かけしましょうね~


Commented by totoko110 at 2011-02-20 23:21
bon-hancoさま。
こちらこそ、ありがとうございました。
素敵な贈りもの。
包んでいる空気まで、繊細です。。。

風邪?知恵熱?大丈夫ですか?
大雪が降ったり大雨だったり、寒かったり温かかったり、
気候の変動が激しい季節なので、ゆっくり休んでくださいね。

こちらは、元気いっぱい。土日で保存食をたくさん作っていました。
あれ?わたし?
エネルギーをいっぱい吸い取ってしまったのでしょうか?!心配です…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 毎日使う棚 「白崎茶会」おばあちゃんのカレー >>