人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

沖縄旅行のはなし①

沖縄旅行のはなし①_e0112619_2257659.jpg
今日は、寒いですね。
明日から、やっと子どもたちも学校です。
長い冬休みでしたが、あっという間に終わりました。
沖縄旅行のことをアップしないと、
記憶から薄れてしまいそうです。
急いで、日記に書いておかないと。。。
(このブログは、わたしにとってアバウトな日記なのです^^;)

写真は、クロトンというトウダイグサ科の植物です。
沖縄には、このような葉の裏が紫やピンクの美しい植物が、
庭木にさりげなく植えてあります。
今回、沖縄の世界遺産を数カ所まわってきました。
庭の美しい識名(しきな)園、有名な首里城、中城城(なかぐすくじょう)跡、
信仰を集める聖地の斎場御嶽(せーふぁうたき)などです。

年末年始の沖縄は、とっても寒くて風が強く、曇りがちでした。
写真がきれいにとれず、少しばかりの旅行記ですが、
ぼちぼち書いていこうと思います。
by totoko110 | 2011-01-10 22:57 |
<< 沖縄旅行のはなし②(やちむん) 「白崎茶会」基礎ご飯の会 >>