ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

クリスマス会

e0112619_845438.jpg
メリークリスマス!

気付くと、お花屋さんが真っ赤なアレンジになっていたり、
ご近所の玄関にリースが飾られ、ライトアップがエスカレートし、
世の中、クリスマス気分だったんですね。。。

我が家も、昨日は、クリスマス会をしました。
夕食にチキンとピタパンを焼いて、
お気に入りのケーキ屋さんのクリスマスケーキを食べました。

ケーキ屋さんの近くに「カルディ」さんがあって、
子供用のシャンメリーを買いに入りました。
下の子が、「お母さんにクリスマスプレゼントを買ってあげる」、
と、お小遣いでオレンジトリュフチョコを買ってくれました^^
「内緒だよ」と言いながら、レジでは、2人後ろに並んでいました^^;
家で、赤と緑の折り紙でラッピングしてくれてました。
小4の女の子だなぁ~。
ありがとう♪

「カルディ」さんのシャンメリー、
フランスのスパークリンググレープジュース、おいしかったです。
店内にクリスマス用品や食材がいろいろあって、
時間があったら、買いすぎ注意報が出るところでした。
ワインも安くておいしいのが、たくさんありますよね。
昨日は、大人は、ポルトガル産のスパークリングワインでした。
(こちらは、生活クラブで購入しました。)
ワインは、1500円以内で辛口を選びます。

スープを作っているとき、
野菜についていた水が、あつあつの油とはねて、
目の下に飛んできました。
大きなシミになるかなぁ。
水ぶくれで大豆大ひとかわめくれてしまった~。
ただ今、ターメリックオイルをしみこませたテッシュをぺたっと貼ってます^^;

今日は、中学校の終業式で、
お昼にまたまたまた(!!!)、担任に呼び出されているのに。。。
ひどい顔で、職員室です。。。
[PR]
by totoko110 | 2010-12-24 08:45 | くらし | Comments(2)
Commented by bon-hanco at 2010-12-24 10:25
お久しぶりです!
目の下・・・それは痛いでしょう・・・きれいに治るといいですね。
娘さんのかわいい姿が目に浮かびました^^

気がつけば世の中クリスマス気分、のところ、笑ってしまいました。
私もそんな感じです・・・
Commented by totoko110 at 2010-12-24 21:09
bon-hancoさま。こんばんは~♪

目の下、シミがまたひとつ、増えそうです^^;
キッチンって、ぼ~っとしてたら、キケンですね。。。

上の子になかった下の子の行動には、ついつい和みます。
甘え上手なんですよね~。

今年は、ますます、月日が流れるのが早いです。
歳かな?
時間に感覚が、追いつけないです~。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 下北沢「teq-teq」さん 「白崎茶会」のパンケーキ >>