ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

寒いですね。

e0112619_075736.jpg
急に寒くなりました。
日曜日は、「手創り市」。
晴れマークですが、寒くないといいなぁ。

12月なので、ただでさえ、雑用がいろいろなのに、
あれもこれもできず、わさわさしてます。

作品は、小ものを作らず大きいの1つ、頑張ってますが、
日曜日までには、できないかも?です。
途中経過だったとしても、展示だけは、しようかな?
今年初めから、ずっとやりたかったことなので、
年内中には、完成させたいです。
あ。
何を作っているか?
ひざかけぶとんです^^
お昼寝ソファのおとも。
日々の必需品です。

写真は、先日行ってきた「紅茶教室」。
赤ワインのような味わいの紅茶が、本物の紅茶らしいです。
渋み、苦み、コク、甘みのある飲み物。
紅茶の概念を変えてきました。
しっかり淹れて、楽しむ。
薄い紅茶がお好きな方には、
お湯で薄めて出せばよいそうです。
コーヒーと同じですね。







電車の中に、傘を忘れました。
忘れたモノが見つかった場合、
その電車の終点駅まで、取りに行くのです。
行ってきました。
小田急線、唐木田駅。
終点の駅って、何だか、新鮮でした。
お昼だったので、人も少なくて、しん、としてました。
小田急線と京王線が一瞬同じ駅に集まるのも、
京王線からしか見たことなかったから、
小田急線から見ると、また、おもしろかった。
忙しい毎日から、切り取ったみたいに
旅でした。
でももう、傘は、忘れないようにしたいです^^;
[PR]
by totoko110 | 2010-12-17 00:07 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひざかけぶとん 気になって >>