ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

北鎌倉から鎌倉長谷寺へ

e0112619_2336378.jpg
昨日は、下の子が代休だったので、
(ちょっとオカルトっぽくなってきたかな?と思う、)
ハリポタを観に行ってきました。

そして、休日の今日。わたしは仕事、上の子は部活、の予定が、
朝早くに、突然全てお休みということになり、
じゃあ、家族でどこかへ出かけましょう、と、
鎌倉へ行くことになりました。


大船で車を止めて、電車で北鎌倉へ。
円覚寺のもみじを観た後、
鎌倉の大仏(高徳院)まで、ハイキングコースを歩くことにしました。
葛ヶ原丘ハイキングコース。
鎌倉には、いろいろなルートで、ハイキングが楽しめるコースがあります。
ハイヒールは、ムリ、程度の山道。
の、はずが、昨日の雨で、道がぬかるみ、
少々厳しい場所もありました。
なんとか、歩ききりました。
何キロ歩いたかな?
3キロとか6キロ、いったかな?
e0112619_2336397.jpg








歩いたのは、こんな木の根っこ階段だったりしました。
すぐ横の崖の下には、観光客と車の渋滞。
ハイキングコースは、ひっそりしていました。
e0112619_2336390.jpg









ダンナと上の子の並ぶ姿は、
1年前と変化しました。
上の子の背丈、
すっかり、わたしの背を追い抜いたようです。

e0112619_2336491.jpg










鎌倉の大仏、初めて観たかな?
来た記憶がないのです。
近くの鎌倉長谷寺には、行ったことがあるのですが…
たくさんの人が、観光に来ていました。
長谷寺は、ライトアップされていて、
この季節は、19時まで拝観できるようです(12月5日まで)。
e0112619_2336414.jpg



白崎茶会で、逗子に向かう途中の鎌倉界隈。
最近は、何度も来ているはずなのに、
降りてみないと、全くこの季節の変化は、
感じられないこと、実感。でした。
[PR]
by totoko110 | 2010-11-23 23:36 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 横浜へ 11月21日「手創り市」 >>