ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

大船へ

e0112619_111874.jpg
大船からバスに乗り、九つ井(ここのついど)さん主催の
「陶郷(すえのさと)展」へ、行ってきました。
染色作家のabebeさんが、出展されると聞いて、楽しみにしていたイベントです。
私事の用を済ませてから向かったので、到着したのが、閉展間際…(失礼しました!!)
たどり着くまでにも時間がかかり(車で向かえば良かったのかな~^^;?)
山が間近な場所でした。




e0112619_111848.jpg
珍しい小さな柿(姫柿なのかな?)が、
会場内にたわわに実っていました。
山にも、オレンジの実がいっぱいでした。
柿の実がなる風景は、懐かしい景色です。
小旅行気分になりました。





abebeさんのお隣で出展されていたお花屋さんで、
赤い実を購入しました。
赤い実の名前、聞いたのですが、忘れてしまいました。。。
ドライではなく、フレッシュで楽しむ実なのだそうです。
実は柔らかくて、つぶれると赤い汁がでます。
洋服に付くと、とれないそうです。
しっかり包んでいただいて、お持ち帰りしました。

家に帰って、花瓶に挿すと、
すっかりクリスマス気分^^
家族みんなで、きれいだね~!と、ながめています。

秋のイベント、
わくわくが、いっぱいです。
[PR]
by totoko110 | 2010-11-01 01:11 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バッグ すっぱさ >>