ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

もみじ市2010

e0112619_1114173.jpg
10月24日、日曜日。
今日は、朝から「もみじ市」へ。
京王線の多摩川なら、我が家から会場へは、約30分(近い^^;)。
朝、11時に会場へ到着しました。
マップを500円で購入して、まず、会場内を飲食ブースから見ることにしました。
もうすでに、長い行列が、どのお店にもできていて、
並ばないで買えて、気になるものだけを買う、と決め、
ずずず~っと、お店構えを見ていくことにしました。


まず、「あんざい果樹園」さんで、ラ・フランスを2個購入。
元気なお兄さんが、追熟の方法を教えてくれました。
きれいな色のパンフレットをいただきました。
福島まで、行ってみたくなるほど、美しい色の写真でした。

「アトリエノマド」さんで、ルバーブのジャム。

「1988 CAFE  SOHZO」さんの焼き菓子セット。
コーヒーの試飲もさせていただきました。

はるか宮崎県からいらっしゃったという「maruto」さんで、
焼き菓子ミニセット。
e0112619_1114152.jpg



入り口に、ひとつひとつのお店の手作り地図が!
お店の人達が、それぞれのお店を、
ミニチュアで作って、旗を立ててる。



e0112619_1114171.jpg
植物で作られたオブジェが、もう、どれもこれもかっこいい!






e0112619_1114154.jpg
気になって気になって、仕方なかったお店は、
「アンリロ」さん。
お店もあるなら、いつか行ってみたいな。
と、パンフを見たら、場所は、栃木県鹿沼市。
あ~、並べば良かった、と、後悔いたしました。
パスタ、おいしそうだったなぁ。
ワインも^^



クラフトコーナーも、充実してました。

「ユルリナブックス」1冊購入。
お一人で、取材から本作りをされているそうです。
おなかには赤ちゃん!とか。
頑張って下さい!

12時から湯川潮音さんのスペシャルライブがあったり、
15時から、参加型のパレードが企画されていたり、
人の作り出す力と、
この日のその時にかけるエネルギーで、
こんなにいろいろな人を感動させられるんだ!
いろいろなことで、若くもないわたしも、
こころが、わぁ~っ、と、騒いでいた感じでした。

来年も、また、来よう。
場所をちゃんとチェックして^^;

並びたいお店には、並ぼう。
おいしいものを、食べたり、
好きなものを好きなだけ見たり、感じたり、しよう。

自分の好きな方向へ、向かおう。

また、明日から、頑張ろう。
[PR]
by totoko110 | 2010-10-25 01:11 | おみせやさん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< すっぱさ アースガーデン >>