ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ぶどう狩り

e0112619_2363370.jpg
今日は、雨予報がハズレ、晴れた日曜日でした。
特に予定もなかったので、お昼頃思い立ち、
勝沼へぶどう狩りへ行ってきました。
目的地は、「一古園」というぶどう農園。
種なし巨峰食べ放題で、一人1000円です。
安心安全なぶどうが、作られています。





実は、大のぶどう好きなわたし^^
たわわに実る真っ黒な巨峰を、
どれにしようかな~、と、ねらいをさだめ、
ハサミを入れ、食べる!
もう、今シーズンぶどうは食べられません!
とまで、食べてきました^^;
e0112619_236337.jpg
マニキュアフィンガーというぶどうが、
とってもおいしかったです。
こちらは、食べ放題がありませんでした。
来年お取り寄せしてみようかな?
今年は、もう、おなかいっぱいです。。。

帰りに、マンズワイナリーへ寄ってきました。
工場見学しました。
ぶどう酵母(たぶん^^;)の香りがしました。
酵母の香り、って、大好きです♪
[PR]
by totoko110 | 2010-10-03 23:06 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 移転 染めと織りの1日 >>