ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

本屋さん

e0112619_1301990.jpg
西荻窪に「颯爽堂」さんという本屋さんがあり、
文庫本を最近この本屋さんで、よく買います。
昨日も、2冊、読みたいな、と思う本を見つけ、
レジに持っていくと、文庫サイズのノートとトンボの鉛筆を2本、
「1周年記念です。」
と、プレゼントしてくださった。
え?、1周年だったの?
西荻に下の子の習い事で通い始めて、1年半なので、
昔からある本屋さんだと思ってました。

表紙を平らに並べてある文庫、
お料理コーナーの本、
オススメの本、
そのセレクトが、わたし達世代向けなのかな?
読みたい本を、これですね、と、差し出される感じなのです。

この本屋さんで買った文庫作者の年齢が、
自分の歳に近い方の本ばかりなのも、
偶然なのかな?
昨夜、気付いて、笑えました^^


今日は、久しぶりに1人で留守番の1日。
さあ、これから、文庫カバーを作りましょう♪
[PR]
by totoko110 | 2010-08-29 13:00 | おみせやさん | Comments(0)
<< 2学期 葉っぱ >>