ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

行ってまいりました。

e0112619_23173674.jpg
5日木曜日の昼過ぎ、子ども達を車に乗せ、出発しました。
いよいよ旅の始まり。
ダンナ多忙のため、この夏は、
わたしが運転して実家へ向かうことになったのです。

中央道を1人で長距離走るのは、初めてです。
調布インター入り口。。。
「ここだよね~?」
「ウン、お父さん、いつもここから入るよ!」
かけ声をかけながら、ドキドキ、ETCも初。。。
久々の高速運転~。

休憩に立ち寄った諏訪SAで、ちょっと感動しました。
「わぁ~、諏訪湖まで来たよ~。
 すごい~。あと少し!」
信州の空を記念撮影^^;





陽が落ちる前に、実家へ到着できて、ほっ。。。
懐かしい紫色の夕陽を観られて、落ち着いた~。
食べたかった「す奈は」坂上本店の天ぷらうどん、夕食。
写真撮るの忘れるぐらい、食べたかった味。
育った町の味です。
お隣の児童館や公園が、レトロになってて、時を感じる。。。






子どもを実家へ預けて、すぐ、
1人でまた、高速へ。
目的地は、三重県亀山市です。
伊勢湾岸道路を、2時間ひた走る。



久々の一人旅です。

我が家の車には、ナビもついてなく、最新版の地図も持ってない。
持っているのは、ホテルや行きたい場所の電話番号、
数冊の雑誌。。。
大丈夫、わたし?
飛行機に乗って、海外へ一人旅したときのような感覚でした。
安全運転すれば、
大丈夫。


ふぅ。
高速出口を間違え、真っ暗な田舎道に出てしまったけれど、
ホテルの方のわかりやすい電話ナビで、問題解消~。
(後で、その道は、地元の人でも迷う!と、言われた^^;)
なんとか、1日目、無事に予約したホテルへ到着しました。
21時30分。
オツカレ~。。。自分。。。
[PR]
by totoko110 | 2010-08-09 23:17 | | Comments(2)
Commented by fuwachibiprin at 2010-08-10 17:07 x
お疲れ様でした。冒険だったねぇ。すごいなぁ。
私はやっぱりひとりは寂しいのでひとり旅はあきらめました(笑)
totokoさんがゆっくり旅を満喫して、なんだか私も嬉しいです。(^O^)
Commented by totoko110 at 2010-08-10 23:00
fuwachibiprinさん、コメントありがとう♪
突然思い立って、行ってきて、久々生きかえりました^^;
一人旅のカン(?)も、思い出しました~。
ただ。。。体力が、落ちているの…実感しました。。。

みんなで旅、も、やっぱり楽しいよね。
二十歳の東北旅、よく思い出します^^
ぷぷ~って、笑っちゃう!

<< 「岡田屋本店」さん 花火 >>