ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

連日

e0112619_22493281.jpg
連日、下の子とおでかけです。
まず。
昨日の帰り道、下高井戸の本屋さんで、
下の子、アリエッティの本を買ったつもりが、
家で開けてみると(店内では、ビニールがかかっていた)、
ポストカード集だったので(ガ~ン^^;)、
電話して、読める本と交換してもらえるか?確認してから、
おでかけついで、途中下車しました。




ここまで来たら、ということで、
昨日ワークショップ会場、本日カフェの「nice time cafe」さんで、
日替わりランチをいただいてきました。
自家製ベーグルに、なすのソテー、ベーコン、トマトなどがはさんであり、
その他長芋のピクルスとか、桃とココナッツミルクの冷たいスープとか、
わぁ~~!おいしい!と、じっくり味わいました。





e0112619_22493265.jpg
その後は、「Ekoca」さんで今日から開催されている、
石川ゆみさんの「ハンカチとふろしき屋さん」展へ。
でも、13時半では、遅かったのです。
ほとんどの作品が、売れてしまっておりました。
勢揃いしたところ、見たかったです。。。




そして、まだまだ、予定は続きます。
「Bunkamura Gallery summer craft collection」
ozoneクラフトマーケット2010でお隣だった、
ガラス作家の「Rainbow Leaf」さんから、
DMをいただいたので、遊びに行ってきました。
あれから3ヶ月、あれこれ新作も作られており、
頑張りパワー、いっぱいいただきましたよ^^
世田谷アートフリマ時代からの知り合い「Witty!」さんも出展されていて、
ステキな作品が盛りだくさんでした!!(~8月2日まで開催)




それからそれから。。。
今日の最終目的は、実jは、ポケモンスタンプラリーでしたぁ。
お母さんの用事、時間かかりすぎですね。
すまん、すまん。。。

<16時までに、スタンプを6個集めて、新宿でスタンプ帳と交換。>
事前に3個押してあったので、今日は3個だけ集めれば良く、
楽勝♪と、思ってたのに、時間ギリギリでした。ふぅ。
ポケモンスタンプラリーも、4年生の今年が最後かな?
夏、暑いときに、スタンプラリーなんて、
誰が考えたのでしょうね~。。。

今日も、目がとろん、と、してきました。
[PR]
by totoko110 | 2010-07-30 22:49 | おみせやさん | Comments(2)
Commented by witty_01 at 2010-08-01 23:39
totokoさん、こんばんは~。
先日は久しぶりに会えてうれしかったです!
あれから「Rainbou leaf」さんのブースにもちょくちょく伺ってます^^

あの女の子は・・・もしやと思ってたんですが
娘ちゃんだったんですね♪
しかし、このスケジュール!盛りだくさん!
いつも思いますが時間の使い方が上手ですね。見習いたいです。

ポケモンスタンプラリー、
間に合って良かったです^^
Commented by totoko110 at 2010-08-02 16:19
witty!さん、今日は、4日目最終日ですね!
お疲れさまです!!!

お会いしたのは、昨年の「渋谷てづくり市」、
作品を拝見したのは、「雑貨カタログ」以来で、
ホントにお久しぶりでした。
ゆっくりお話しできなくて残念でしたが(スタンプラリーで失礼^^;)、
お仕事ぶりがすばらしくて、感動していました~。

イルカや浮き輪の刺繍された青いバッグ、ひかれました。
渋谷のMr.businessmanも、小粋^^

今夜は、ゆっくり休んでくださいね。
また、お話しできる日を楽しみにしております^^
<< 花火 子どもと一緒にワークショップ >>