人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

この味!

この味!_e0112619_2324375.jpg
itonowaさんのホットジンジャー。
飲みに行くには、ちょっと距離のある合羽橋…

見つけました。
シロップが売られていたのです。
「夏椿」さんです。
東京農大の近くにあります。

先日、経堂の生活クラブに行ったとき、
上町の「プリズム」さんへ、
陶芸の金井啓さんからDMをいただいていた、
企画展を見に行ってきたのです。
(経堂と上町は、近いんです)
その帰り道。

上町から東京農大の横を通って帰るので、
近くにある「夏椿」さんにも、寄りました。
「夏椿」さんでは、マキマロさんのバッグを手に取ってみたり(初!!)、
ステキな陶器の展覧会もみてきました。

そして、レジの横に、そのシロップがありました。
瓶詰めのシロップ。
まさにお店の味でした。

あっという間に飲んでしまい、あと僅か。
瓶の下の方は、シロップも濃厚で、
この季節にぴったり^^

今日は、朝から4メートル以上延びたユーカリを、
のこぎりでぎこぎこ剪定していたので、
(剪定じゃなく、伐採ですね^^;)
疲れたカラダに一杯。
う~、効きます!
by totoko110 | 2010-07-07 23:24 | くらし
<< くもりのち雨 ぐんぐん >>