ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

自転車で

e0112619_8531927.jpg
昨日夕方、仕事を少し早めに終え、
先週18日にオープンした「jikonka TOKYO」さんへ、行ってきました。
(注:ギャラリー兼ショップで、食事はできません。)

地図で確認すると、東急桜新町駅から1キロぐらいだったので、
電車で行くのは、どうかな?(片道1時間半は、かかるな~)と思い、
思い切って自転車で向かうことにしました。




2年前にお世話になった「こでまりさん」のあった弦巻からも、
昨年、野球でよく通った砧公園からも、
自転車で10分ぐらいの位置だったので、
道に迷うこともなく、すんなり、行って帰って来られました。
片道40分弱でした。
e0112619_8531968.jpg
お店は、高級住宅街の中、ひっそりとありました。
誰が、いつ、どんな風に、暮らしていたのか?
と、思われる中古住宅でした。
半地下から靴を脱いで入り、1階、2階と上っていきます。
2005年に亡くなられた青木亮さんの作品展が、7月6日まで開催されています。
お店のオープンに、青木さんの作品展、というのが、
青木さんのことを知らなかったわたしにも、じーん、と、きました。

自転車を停めた場所に、ひっそりと白いドクダミの花が咲いていました。





心地良い夕方でした。
[PR]
by totoko110 | 2010-06-23 08:53 | おみせやさん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっぱり、楽しい 2010年6月20日「手創り市」 >>