人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

あじさい

あじさい_e0112619_11105527.jpg
今日も、暑いですね。
明日から、お天気が崩れるようで、
20日の「手創り市」、少々心配です。

さて、ふたたびあじさいです(苗で買った、というやつです)。
紫が少しあせた感じの色で、このままドライにしても
年内は楽しめるあじさいなのです。
早速、1輪(すごく大きいの~^^;)飾ってみました。




このところ、出会う方々に恵まれていて、
そんな時って重なるのかな?
と、思ってしまいます。

昨日も、あるお方から、お言葉をいただいて、
あたたかい気持ちになっていました。
そんな時は、その人の生き方、考え方を、
わたしのために話してくださっているのだな、
と、思ってありがたく聞いております。
毎日の暮らしで、何を思っているのかが、
言葉や作品にあらわれるのでしょうね。


自分は、反省ばかりの毎日で、
ああ、まだまだ修行が足りませぬぬぬ。。。


どうやら、というか、やはり、わたしは、
肩の力を抜かなければいけません。
昨日から、また、首がまわらなくなってしまいました~。。。
by totoko110 | 2010-06-17 11:10 | ガーデニング
<< 雨の音 なべつかみ…マットにもなります。 >>