人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

なべつかみと針山

なべつかみと針山_e0112619_15165036.jpg





朝、福山龍馬のスペシャルトークやってましたね。
テレビの前で、正座して観てました^^
あ、わたしも大河にはまっている1人です。

18歳の時、ギターを持って長崎から上京した福山さん。
当時は、自分の夢をかなえるだけのために頑張っていたそうです。
年月がたち、今では、音楽や俳優業は、
自分だけで、自分のためだけにやっているのではなくなり、
周りの人に支えられていることに気付き、
他の人に望まれることができるようになった、
と、いうようなことを、おっしゃっていました。

1人の人が、他の人の心を動かしたり、
感動させたりできるって、すごいです。




そんなことを思っていたら、自分自身、
出会った全ての方々から、影響をうけていることに、
はっとしました。
確かに、動かされてます。
時には、今までの考え方が変わったりすることもあり、
驚きます。


自分が楽しいと思って続けていることから、
こんなに出会いが生まれていて、影響を受けているなら、
もう少し、続けてみても良いかな?
好きなことばかりやっていて、
いつまでも遊んでいるようで、仕方ないのですが。。。
何のためにやってるの?と聞かれると、答えに詰まる時があり^^;
大きなイベント後のこの1ヶ月、充電しながら先のことを考えていたりしたので、
答えは、出なかったけれど、ぼんやりまとまったかな~?



毎週日曜日の放送も、チカラになるのですが、
今日は、福山龍馬からまたまたエネルギーいただきました♪
by totoko110 | 2010-06-11 15:16 | K*ito・けいと(作品)
<< 梅雨入りかな? 2010梅 >>