ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

買い物をしたブース(クラフトフェア松本2010レポ・2)

e0112619_1164893.jpg
今日最大のお買い物は、新藤佳子さんのホームスパンです。
赤のマフラーを購入しました。
ずっと、探していた赤のホームスパン。
原毛の汚れを取るところから、
つむいで、染色して、織る、という作業を、
お一人でされている倉敷の作家さんの作品です。
ディスプレーに使ってあった、作家さん私物の紺色ストールも、
ぐぐっと、惹きつけられる魅力でした。




e0112619_1164871.jpg
4年前からファンの安土草多さん、初出展です。
来月、水道橋「千鳥」さんでの展覧会DMを、
つい先日、送っていただいたばかりでした。
注目は、ランプシェードです。
ダンナと相談して(。。。自分では決定しているんですが、一応^^;)、
次回、購入しようと思います。

今日は、お酒用グラスを一つ選びました。

奥さまが撮ったポストカードファイル、ステキでした。
特に、鹿児島の武家屋敷で個展をされた時に撮られた写真が、
すごく良い。
草多さんガラスを熱く語る奥さまともお喋りできて、
楽しかったです♪








e0112619_1164865.jpg
和紙の森田千晶さん。
絵のような一枚、一枚。
センスあふれたカードや封筒。
7月24日~8月1日、西荻窪の「みずのそら」さんで、
和紙展をするそうです。
このところ、ちょくちょくのぞいている「みずのそら」さんです。
先日、銅版画を購入したのも、そのお店でした。
ご縁、でしょうか???


今夜は、連れて帰った作品や、
伊藤まさこさんの本「信州ハンドクラフト手帖」など、
机の上も、心の中もいっぱいなので、
なかなか、眠れません~。。。
[PR]
by totoko110 | 2010-05-30 01:16 | イベント | Comments(2)
Commented by abebe_039 at 2010-05-31 07:01
松本クラフトよかったですよね〜。
私も行って来てよかったです*
今度会ったら、松本クラフト話で盛り上がっちゃいそうですね。
Commented by totoko110 at 2010-05-31 10:22
abebeさん、こんにちは~。
「LABORATORIO」さんで、ばったりお会いするとは!でしたね。
あの<ざる>、次回の「手創り市」で、また見せて下さい^^

松本の旅話、是非是非、しましょうね♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いつまでも観ていたい(クラフト... クラフトフェア松本へ >>