ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ゆっくり、いろいろ

e0112619_1013460.jpg
お花は、母の日にもらった、ナデシコみたいなカーネーションです。
あ、カーネーションみたいな、ナデシコ、なのかも???








さて、イベントの準備開始から3ヶ月弱となりました。
イベント後の余韻にひたりながら、
後まわしにしてきたことを、ゆっくり、いろいろしています。
たいしたことでないことから、長い目で見るとチャレンジ、と、思うこと、
いろいろです。
たいしたことでないことは、子ども衣類のボタンがはずれたのをつけるとか、
体操服の名前を、アイロンプリントでつけるとか^^;
こんなの、後まわしにするな!、って、怒られそうですが。。。
チャレンジ、と、思うことは、また、少しずつ、洋服の型紙を書き始めました。
こちらは、2年前から始めて、ゆっくりすぎて、カタチにならないのですが…
基礎の基礎まで戻って、ゆっくりやってます。




昨日、仕事先に、研修学生さんが来ていました。
春と秋、2名ずつ時々いらっしゃいます。
看護士さんの資格をとった後に、また、助産士さんの勉強をして、
研修、実習を受けて、試験を受けて…
お医者さんも大変だけど、助産士さんの道のりも長い。。。
昨日来ていた方は、看護学校の前は、歯科衛生士の学校に通っていたとか。
頑張りやさんのパワー、日々、分けていただいてます。。。
[PR]
by totoko110 | 2010-05-12 10:13 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シモキタ 晴れた日曜日 >>