ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

菜の花

e0112619_1051121.jpg
昨日、雑用で自転車に乗り、久々に駅前に行ってきました。
いつも使っている駅とは、反対方向の駅。
昨年は、野球部がらみでよく自転車で走った道ですが、
最近は、車で素通りばかりでした。
川岸もすっかり春景色。
自転車で、走っていたら、ふんわりと菜の花の香りがしました。

小さい頃、住んでいた家の周囲には畑が多く、
菜の花畑や、キャベツ畑で遊ばせていただいてました。
畑の中で遊んでいても、怒られなかった記憶。。。
春は青虫を採り、冬はたき火をさせてもらい、
掘り残しの小さなお芋で、焼き芋を焼いてみたことも…



香りで思い出にひたってしましました^^








昨日1日は、久々外出した駅前で、
ばったり友人に会い、ランチをしたり、
西荻で、お洋服の個展をみせていただいたり、
いつものわたしより、たくさん話をしていました。

保護者会が、今日も含め、今週は2日あり、
人と話す時間が、たっぷりあります。


自分から話しかけていくのは、
かなり苦手な性格ですが、
時々は、外の世界(?)で、
自分から話をしなくちゃ、
と、思いました。

口べたなんだけれど、
楽しい時間が過ごせるような、
会話ができるようになりたいなぁ。。。



2週間後のイベント4日間も、
楽しいお喋りのできる時間であってほしいな。。。



そんなことを、思った1日でした。
[PR]
by totoko110 | 2010-04-15 10:51 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブックカバー(A5版) ブックカバー(四六版) >>