ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

十条へ

e0112619_23493514.jpg
今日は、埼京線に乗って、十条へ行ってきました。
十条のカフェギャラリー「リトルコ」さんで、
「布巾と雑巾 3」という企画展を見るためです。
その企画展に、雑司ヶ谷鬼子母神の「手創り市」で知り合った、
ciclicoさんが、参加されているのです。




e0112619_23493639.jpg
名古屋の大須か京都の新京極?に似た雰囲気のアーケードをくぐり抜け、
「リトルコ」さんのHPでプリントアウトした地図を、
素直に素直に辿っていくと、そのお店がありました。
第1印象、学校の机ひとつで、雰囲気を出せるって、すごい!

扉のガラス越しにciclicoさんと目があって、
「わぁ~^^」
その後は、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ciclicoさんとは、お初のお茶タイムでした~。

店主さんの「ちょっと待って下さいね。」
という言葉を心地よく聞きながら待って、
丁寧に包んでいただいた作品(写真)です。

「そのままで良いですよ。」
と、言わなくて良かった♪

「布巾と雑巾 3」
カフェギャラリー「リトルコ」さんにて。
2010年3月19日~30日まで。
時間は、14~20時。
水・木定休日です。
[PR]
by totoko110 | 2010-03-19 23:49 | おみせやさん | Comments(2)
Commented by ciclico at 2010-03-20 11:15
昨日は来て下さってありがとうございます!
わたしもK*itoさんのおかげで楽しい時間を過ごす事ができました。
他の方に気を使わせてしまいそうでブログには書かなかったのですが、お土産もすごく嬉しいかったです!何を作ろうか迷ってしまいます(笑。

リトルコさんで買った時に入れて下さった袋、
かわいく、やった!って感じですよね。

今度はわたしがK*itoさんに会いにゆきますね。
クラフトマーケット、楽しみにしてます。
作品作り、頑張って下さい☆ ではまた。
Commented by totoko110 at 2010-03-20 23:45
ciclicoさん、昨日は、お邪魔しました♪

とっても、<カワイイ!>空間でした^^

リトルコさんの会話も小粋で、
3人でお喋りできた時間が、
ゆったりした思い出になりました。

お土産、他の方に気をつかわせてしまう、って、
すご~~~く、わかります^^
わたしも、そうなのです!

また、お会いできる日を楽しみにしております。

30日まで、ステキな日々がたくさんありますように。
<< 目がハート エコバック >>