ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

雪のち晴れ

e0112619_23403217.jpg
昨夜は、ぼた雪の東京でした。
夜中にがさがさと、窓をたたく雪の音を
心地よく聞きながら、眠りにつきました。

明日の朝は、雪道の通学かなぁ~…
うと、うと、うと。。。



ところが、
朝、みぞれのような雪を車の屋根に見ただけで、
道には、すっかり雪はなく、
子どもたちは、がっかり。。。

午後からは、晴れましたね^^

朝から花豆を煮ながら制作。
午後は学校へ、班長の引き継ぎ。
なんだか、昨日からのお天気のように、
気持ちを切り替えながら、
急ぎ足で、3月が過ぎて行きます。。。

今日3月10日は、大好きだった亡きおばあちゃんのお誕生日。
おばあちゃんが生まれて、何十年もたったこの日、
東京大空襲が、起きてしまったのです。
調べてみたら、有名な芸能人多数、この日が誕生日でした^^;
松田聖子ちゃん、徳光さん、藤井隆、石井桃子さん、山下清さん、渥美清さん^^
[PR]
by totoko110 | 2010-03-10 23:40 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブックカバー(A5版・四六版・文庫) なべつかみと針山 >>