人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

春色の手帳

春色の手帳_e0112619_915352.jpg
3年目のデルフォニックスロルバーンダイアリー(スケジュール帳)です。
今年は、桜色にしました。

2010年3月から、来年3月まで使えます。
メモスペースもたっぷりあって、
ビニールのファイルがついているのが、便利♪



このスケジュール帳を、今日から書き込むことにします。
春のイベントが、少し決まりました^^
また、近くなったら、お知らせしていきます。






今朝も、寒かったですね~。
天気予報通り、朝は、銀世界でした。
下の子は、大喜びで、学校へ行きました。

いつもは、誰よりも雪遊びを楽しんでいる上の子は、
ホントだったら、今日は、社会見学でした。

<ホントだったら。。。>

ということは。。。
実は、上の子、昨日からインフルエンザの発熱です。。。

楽しみにしていた国会議事堂見学は、できなくなりました^^;
上の子の隣のクラスは、学級閉鎖で、元気な子も社会見学なしになってます。

下の子がインフルになっても、兄妹間ではうつらないのに、
クラス内での感染は、あっという間です。
何人も、行けない子が、出ているようです。
こういうことって、イベントに重なるとがっかりですが、
仕方ないですね~。

上の子は、昨日1日中寝ていたので、夜中に眠れず、
朝まで貫徹で、好きなことをたくさ~~~んやっていたような形跡が。。。
リビングは、ストーブでガンガンに暖かくなっていて、
床が、紙くずだらけになっていました(紙工作をしていたようで)。

「夜昼、逆転して!だめよ!病気なんだし!」

と、怒ってみたものの、
わたしも、できることなら、貫徹してみたい^^;
と、思うのです^^;
わたし自身、このところ夜中の作業は、全くできなくなりました~。

夜中って、静かで、集中できるものね。
心の中で、明日も学校行けないし、
まぁ、いいっかぁ~、と、思う、いい加減な母です。。。

上の子には、これからもっともっと、
いい加減、いい塩梅?、に、つきあっていかなければ、と、
母のガミガミが多すぎる日常を、
少し反省してみたりする、
雪の朝です。



それにしても、オリンピックカーリング、引き込まれます。
カナダ戦、惜しかったですね~。
カーリング選手の集中しているときの顔が、大好きです。
チーム青森といっても、北海道と長野出身の選手達のようですね。
青森の「カーリングバナナ」買いたいです^^
1%が、チーム青森への寄付になるそうです。
3分の1は、地元の方々の寄付で、成り立っているチームだと、
昨夜のニュースで、やっていました。
温かい気持ちになります。
by totoko110 | 2010-02-18 09:15 | 身のまわりのもの
<< ブックカバー(文庫)と針山 友チョコ >>