ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

一穴パンチ

e0112619_141588.jpg
ずっと、一穴パンチ(ワンホールパンチ)を、探していました。
なかなかこれ、というのがありませんでした。
というのも、穴の小さい物を探していたので、なのですが…

穴の大きさは、普通サイズだったけれど、
手にしたときに惹かれて、買ってしまいました。
レジに持っていくと、
「もう存在しない会社のものです。現品になりますが…」
と、お店の方の説明でした。




e0112619_1415898.jpg
購入したお店は、吉祥寺の「36(さぶろ)」さんです。

土曜日に、西荻から吉祥寺まで歩いたので、
途中で寄ってきました。
間口の狭い小さなお店に、いつもお客さんがぎっしりです。
先日は、入り口から、奥のレジまで行くのが大変でした。

最初に行った時、お店の名前を知らず、たどり着きました。
入って少しして、あ、有名なお店だ!と、気付きました。
何か惹かれるお店、というのは、必ずありますね。
店内も、楽しい雑貨(文具)でいっぱいです。
[PR]
by totoko110 | 2009-12-16 14:01 | おみせやさん | Comments(0)
<< 代々木八幡にお出かけ かわりめ >>