ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ひとつひとつ

e0112619_10322257.jpg
小学校のお祭りも、無事に終わり(ラーメンも射的でソースせんべいも^^;)、
日曜日、月曜日、と、子どもたちの雑用が続き、
火曜日は、終日お仕事でキッチンに立ち続けていました。
ひとつひとつ、目の前のことを終わらせていく毎日です。
週末に向けて、まだまだ、山が続きます。。。

月曜日夕方、カラダがカチカチになってしまったので、
行きつけの整体を予約しました。
いつものスタッフの方に、首の根元を15分マッサージしてもらったら、
火曜日の朝、すっきり♪
驚くほど、元気になりました。
ツボって、すごいな。
ツボをちゃんと知ってる整体師さんも、すごいな。

写真は、聞いたこともない薬草(石みたいなカタチの)を煮出しているお仕事での写真。
免疫効果が高まるそうで、わたしもいただきました。
おいしくないけど、これを飲んでみようと思った、最初の人ってすごい、
と、いつも思うのです。。。
[PR]
by totoko110 | 2009-12-09 10:32 | くらし | Comments(2)
Commented by marron_coron at 2009-12-10 22:49
こんばんは~。
私のブログに訪問してくださってありがとうございました!
お料理を仕事にされている方からコメントを頂けるなんて
嬉しかったです。^^
お野菜レシピ、いつもありきたりの物ばかり作っているので
ブログには登場させにくいんですよね・・・。^^;

首の根本、確かに懲ります!
でも自分で指圧しても全然気持ちよくないので、やっぱり
人の力が必要ですね・・。^^
Commented by totoko110 at 2009-12-10 23:44
marronさん、ご訪問ありがとうございます♪
「ありきたりの物」、というのにも、興味津々です^^

marronさんのお料理は、器も盛りつけ方も、美しいですね。
あり合わせの野菜で、バタバタ作っているわたしなので、
これからは、もう少し料理に気持ちを込めたいな、と、思いました。

ネギとトマトのレシピ、これこれ!と、思いましたが、
さらに最新レシピ、レンコンに里芋をはさんで揚げる!
それも、衣には、卵を使わない!炭酸!!
というのに、感動してました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かわりめ ソースせんべい >>