ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

青空個展 渋谷てづくり市 第1回

e0112619_23145991.jpg
青空個展 渋谷てづくり市 第1回、終了いたしました。
お買い上げ下さった方々、今日お話させていただいた方々、
本当にありがとうございました。







第1回目、というのは、スタッフの方々も何かと大変だったのでは?と思います。
4年ほど前の「世田谷アートフリマ」を、思い出しました。
最初は、とにかく、毎回アンケートで参加者の声を聞き、
次には、改善の努力が見られる。。。
そんな運営側の活動に、いつも感謝していた記憶があります。
e0112619_2314592.jpg
会場に来て下さった方々は、会場の雰囲気を感じていただけたのでは?
とても心地のよい場所でした。
次回も、また参加できたらな♪と、思っています。






今朝、小田急の代々木八幡駅で、踏切を待っているおばあちゃまに、
「代々木公園は、どちらですか?」
と、聞いてみました。
地図の方向がわからず、とりあえず、代々木公園の方向を確かめようと思って…

どこへ行くのか、と聞かれたので、
「実は、代々木八幡の神社で、手づくり市があって…」
と、答えると、
「ああ、じゃあ、わたしもこれからそこに行くから、案内しますよ!」
とのこと^^
何だか、先日も、こんな親切な人に会ったな~…
と…
今回は、道中、いろいろ話をしながら歩いて5分、
「わたしは、野外ブラスバンドのイベントの応援に行くのよ。
 あなたは、どの会場で、何をするの?」
と言われ、あれれ、さっき話したんだけど、まあいいや、もう一度、

「代々木八幡の神社の境内で、手づくりのものを販売するんです^^;」

「え?神社なの?」

「はい^^」

「やだやだぁ~!だったらあなたぁ~、さっき、踏切渡っちゃだめなのよぉ~!」

「え~?戻るんですか?」

「そうよぉ~。やだぁ~!代々木公園って言ったじゃない!違うのぉ?」

と、そこで、上の方から違う声が、

「おたく、神社に行くの?だったら、踏切を渡って向こうよ~!」

2階の物干しから、違うおばあちゃまが、声をかけてくれている。
その後は、2階のおばあちゃまVSブラバン応援おばあちゃまとの、
八幡神社への道、討論会^^;

結論、
「踏切を渡って、誰かに聞きなさい!」(←2人のおばあちゃまの意見)

(はい^^;)

朝から、元気なおばあちゃま達に出会えて、人情の街<渋谷区>を感じました。
都会だと思いこんでいた街に、ちょっと、違うイメージを持ちました♪

おばあちゃま、ありがとう^^
[PR]
by totoko110 | 2009-10-31 23:14 | イベント | Comments(2)
Commented by witty_01 at 2009-11-01 22:06
totokoさん、こんばんは~。昨日はお疲れ様でした。
秋の世田谷はお互い出ていなかったので^^;
今回てづくり市で久々お話できて楽しかったです。
市の出展話~NLまで^^
(長々お邪魔しちゃってスミマセンです)

またどこかの会場でお会いしましょう!
Commented by totoko110 at 2009-11-01 23:45
wittyさん、こんばんは!

先ほど、ブログに遊びに行ってきました^^
わたしも、建築用ミニチュア人形パラシュートの前で、
長々座り込んでました~^^;かわいかったですよね!

お会いできて、ホントに、楽しい時間でした。
また、どこかの会場でご一緒できますように^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 不戦勝 代々木八幡神社(青空個展 渋谷... >>