人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

かめ吉

かめ吉_e0112619_13265955.jpg
数週間前から、時々我が家へやってくる、かめ吉クンです。
上の子のクラスで飼っていて、何故か週末は、我が家で過ごしていました。

このところ、学校行事が続き、2週間ほど、ずっとウチに滞在しています。
水換えや餌やり、やはり、結局、わたしの仕事となり^^;
ここ2~3日は、ベランダで散歩もさせています。


最初は、びくびくしていて、ずっと小石の中にもぐっていたのですが、
最近は、警戒心もなく、水中でお昼寝などしています。
狭い虫かごで、かわいそうな気がして、逃がしてやりたいけれど、
このたぐいの生物は、生態系を壊すかもしれないので、
勝手に逃がすわけには、いかないようです。

誰かが、お祭りの屋台で釣ってきたとか。。。
我が家にきたのも、ご縁なのかも?
ベランダで、散歩させながら、カメに話しかけているわたし。。。
ご近所で、不審がられてないかなぁ^^;











中日ドラ、今日から巨人戦、ということで、
ダンナと上の子は、今夜東京ドーム、だそうで…

わたしは、楽天戦が、気になって仕方ない^^

スター選手がメジャーに行ってしまう現状でも、
これだけ、日本のプロ野球を楽しめるのは、
日本で頑張っている選手がたくさんいるからなんでしょうね。

今季は、お気に入りの選手が引退で、
ちょっと寂しいのですが、
日本シリーズまで、わくわくどきどき、満喫します♪
by totoko110 | 2009-10-21 13:26 | くらし
<< なべつかみ 新しい針山 >>