人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

スープ

スープ_e0112619_2226544.jpg
こんなステキなリビングがあったらな♪
と、思うようなカフェ、「Cura2」に行ったのは、先週の金曜日です。

数ヶ月前、ヤマハ発表会の帰り、下の子とラーメン屋さんを探して、
経堂駅前商店街を、うろうろしたことがありました。
その時、「Cura2」さんのお店を見つけ、気になっていたところ、
西荻窪の「364」さんのHPにリンクがあり、なになに?と、クリックし、
ケーキ屋さんなのだ?
と、理解していました。

先週金曜日、用事があり経堂へ行ったので、
今日は、やってる!と、そのドアを開けたところ(前回は開店前だった)、
奥の間にいすやテーブルが。。。

「ここは、ケーキ屋さんですか?」
「カフェです。」(←その他の細かい説明は、なし…)

ということで、お昼もコーヒーも、家で済ませて出てきたわたしでしたが、
スープと自家製パンをいただきました。

ゆっくりしている時間はあまりなく、さっと出てきてしまいましたが、
次回は、のんびりデザートをいただきたいです^^;





2学期になり、めずらしく^^;週1のお仕事は、お休みがありません。
家族には、仕事と認めてもらえてないので、
大きな顔は、できないのですが。。。
今日(振り替え休日)も、子どもたちにお弁当を作り、助産院へ向かいました。

お昼ご飯の時には、必ずデトックススープを出し、
その具には、野菜をたっぷり使い、塩と白コショウだけで味付けます。
冷蔵庫にあるもので、毎回内容は変わるのですが、
今日は、オクラとネギ。
スライスオクラのおかげで、スープがとろとろになって、おいしかった~。

その他の献立は、
おから入りニラもち、
もっちりれんこん、
ショウガ入り紅白なます、
麦入りご飯。

楽しく作れました♪良かった^^

夕食時、上の子に、
「お母さん、習い事に行って、お金もらっていいな~。」
母は、習い事(料理教室)に行っている、という認識らしいです^^;
by totoko110 | 2009-10-13 22:26 | おみせやさん
<< 新しい針山 メダル >>