人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

10月大鳥神社、手創り市

10月大鳥神社、手創り市_e0112619_22391069.jpg
10月大鳥神社、「手創り市」出店してきました。
お買いあげいただきましたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
「また買いにきました。」
と、言ってくださる方がたくさんいらっしゃって、
感激してしまいました~。
重ね重ね、感謝感謝です。。。


お客様の言葉に、嬉しかったり、
お隣の方の話が楽しかったり、
おいしいお菓子に出会えたり、
再会があったり、
見知らぬ若者に、道案内してもらったり^^

昨日も今日も、早起きで寝不足だけど、
行って良かったデス♪
10月大鳥神社、手創り市_e0112619_22391094.jpg





朝、やっぱり眠くて…
昨日4時起き、今日5時起き、で、お弁当を作り、
7時半に家を出る、というのは、
「あなた、いつまでやるの?」
という、カラダの声^^;

自転車置き場で、荷物が散乱し、水筒なんかカランカラン転がって行っちゃって^^;
あれれ、今日は、運が悪いかも?
なんて、思ったりして、電車に乗った今日の始まりでした。

大鳥神社は、「手創り市」の第2会場なので、
あまり人出も期待していなかったのですが、
意外に1日中、絶え間なくお客様は、来てくださっていました。
数は、鬼子母神堂におよばないものの、
少しずつ、存在をアピールできているのでしょう。

途中で、下の子が、鼻風邪でつらいから早く帰ってきてコールもあり、
夕方は、焦って会場を後にしたものの、
早道かな?と、セレクトした道で迷い、
どうにもこうにもならなくなってしまいました。

人気のない道で、向こうから来た青年に、
「目白駅って、どこですか?」
と、聞いてしまった。
普段、絶対喋らない世代(19・20歳ぐらいの学生さんって感じ)へ、
無視されるかな、と思いながらも、わらをもつかむ思いで。。。

「ここから遠いんですか?」
「5分ほどですよ。
 今から、ちょうど行くところなので、一緒に行きましょう。」
「ご旅行ですか?」←あまりの大荷物に^^;
「これこれこういうわけで。。。
 すみません、助かります。。。」
「駅前の本屋にいくところなんで、大丈夫ですよ。」
      ↓
(2人で、黙々と5分歩く^^;)
      ↓
「本当に、ありがとうございました。」
「いえ、だいじょうぶです。
 お気を付けて^^」

さりげない会話が、小さな旅気分でした。
ああ、ウチのムスコも、こんな親切な青年になってくれるのかしら。。。
そんなこと思ってしましました^^


というわけで、そんなに悪い1日でもなかったようで、
良かった^^

鬼子母神堂にも、大鳥神社にも、
お参りしたし♪
お寺さんと、お宮さんだけど~。
日本人らしく!
by totoko110 | 2009-10-11 22:39 | イベント
<< メダル 運動会 >>