ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

牧場見学

16日日曜日、野球試合後、午後から服部牧場へ行ってきました。
2年前のGW、17時過ぎに着いて、売店が終了していたので、
今回は、まず、売店へ直行!
濃厚なソフトクリームを食べました!
コクがあって、本当においしかった~^^
これは、食べないと♪



e0112619_1191934.jpg



e0112619_11919100.jpg
牧場内の見学も、充実してました。
たくさんの動物がいました。



牛舎で、搾乳中の牛さんに遭遇。
毎日飲んでいる牛乳って、こんなふうに牛さんからいただいてるんだ~。。。
子どもたちも、興味津々。


e0112619_1191933.jpg




そして、うさぎ小屋には、生まれたばかりの赤ちゃんうさぎが~!
手のひらに乗るぐらいの小さな赤ちゃんが、たくさんいました^^
紙皿の左上に、ピンク色の赤ちゃん、わかりますか~♪
(でも、どうして、お母さんうさぎと離れちゃったの?)

山の香りがする牧場、なかなか帰れません。。。
e0112619_119192.jpg
e0112619_1191972.jpg
[PR]
by totoko110 | 2009-08-17 11:09 | | Comments(2)
Commented by tamago at 2009-08-18 20:12 x
こんばんは。ご無沙汰していました。
夏休みは、何かと忙しく、なかなか自分の時間がとれませんね。

牧場、楽しそう♪^^ 行ってみたいです。
それに、あわわわ~、子うさぎが…可愛い♪
ピンクの赤ちゃん、お母さんが戻ってくれたかな~。

子どもさんたちにも、合宿やお出かけなど、充実した楽しい夏休みになりましたね☆
Commented by totoko110 at 2009-08-18 22:24
tamagoさん、コメントありがとうございます♪
今年の夏休みは、体力勝負になってます。
東京は、このところ涼しくて助かってます。

牧場、tamagoさん、はまりそうですよ^^
牛、馬、ロバ、豚、羊、山羊、うさぎ、にわとり、がちょう、かめ。。。
高原の涼しい風の中で、のんびり暮らしている動物たち。

赤ちゃんうさぎは、夕方、再訪問時(公園の後、また寄ったの)、
お母さんのところに戻されてました^^ご安心を♪

<< あいかわ公園 子どもと夏休み >>