ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

部分日食

e0112619_15101025.jpg
下の子を美容院に連れて行った時、
曇っていた空が晴れ、雲の間から部分日食が見えました。
美容院の方に、
「今、見えてましたよ!」
と、教えていただいたのです^^

写真は撮れなかったので、えんぴつで描いてみました^^;

雲がかかって、うまい具合に太陽がシルエットになっていたので、
直接見てしまいました。
でも、きっと、目には悪いですね(反省)。。。
バケツに水を張り、映して見るのが良いようですね。
期待の三日月型木漏れ日は、曇り空で、
残念ながら見られませんでした。
26年後、生きていたら、今日を思い出して、また見たいものです♪
[PR]
by totoko110 | 2009-07-22 15:10 | くらし | Comments(2)
Commented by fuwachibiprin at 2009-07-22 15:45 x
昔は下敷きで見たのにねぇ。なんか目に悪いとかさんざん言われたら見るのが怖くなっちゃうよ。専用のめがねを買うほどでもないだろうし(^_^;)
テレビでインドの映像やってましたが、あんなに真っ暗で金環食が見れたら遠くまで行ってもいいなぁ。。♪
Commented by totoko110 at 2009-07-22 22:46
fuwachibiprinさん、こんばんは♪

インドの映像、日食もすばらしかったけど、
ガンジスに集まる人々に、<人間>を感じてしまったわ。。。
もう、旅の計画をしているのでは?皆既日食の旅^^

インドの人は、専用のめがねしてなかったね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野菜 夏の1日 >>