ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

ご縁と思うこと

e0112619_038641.jpg








ブログ用写真を撮る余裕がなく、1週間過ぎてしまいました。
毎日、遊びに来てくださっている皆様、ありがとうございます。
このところ、いろいろ嬉しい出会いもあり、
今日など、その出会いが、どこかでまたつながっていたりで、
へぇ~~~、なんて、嬉しく思ったりしてました^^
食べることつながり、なんですが、おいしい出会いって、楽しいです♪
また、少しずつ、ブログにもアップしていきますね!

とは、いうものの、先日火曜日は、アルバイト先で、
新しいレシピ(助産院の先生から指示)で、悪戦苦闘したり、
時間足りなかったり…^^;
今週、良いことばかりでもなかったんですけどね…
ただ、おやつに作った豆腐生クリームは、自己満足しました。

そして写真は、小さなパイナップルも飾れる、白磁の大皿、ご紹介です。
白磁、小さい頃から、好きなのです^^
購入したのは、この歳になり初めてです。







<豆腐生クリーム>2~3人分レシピです。

・豆腐1/2丁
・メイプルシロップ 25㏄ぐらい
・レーズンひとつまみ(好み)
(メイプル、レーズンどちらか、片方でも良い。
 片方のみなら、甘みは、好みで増やして。)
・お塩少々(好み…なしでも良い)

①豆腐は、ゆでて、重しをのせ、水切りしておく。
②レーズンは、戻して、包丁で刻んでおく。
③材料すべてを、ミキサーにかける。
④冷蔵庫で冷やす。
⑤果物のコンポートや、さつまいもの蒸したものや揚げたもの、
ゼリーまたは、寒天、クレープなどに添えて…
[PR]
by totoko110 | 2009-07-05 00:38 | くらし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大学の中にあるレストラン 梅 >>