ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

e0112619_11272135.jpg








昨年出会った「こでまり」さん作の梅ジャム、を思い出して、
今年は、自分で作ろう!
と、生活クラブで注文したつもりが…
発注ミスで、届かず。。。
そんな時、ご近所の無人販売所で、
無農薬ほぼ完熟梅を発見しました^^
とっても良い香りでした~!
手創り市の前だったので、
とりあえず、簡単な梅酒とはちみつ漬けにしました。
2ヶ月後、取り出して、ジャムにしよう♪、
と、思ってます^^
おまけの梅酒も、楽しみです。
[PR]
by totoko110 | 2009-06-29 11:27 | くらし | Comments(2)
Commented by fuwachibiprin at 2009-07-01 16:45 x
去年、母が久しぶりに梅干しを漬けてとてもおいしかったので今年も漬けてくれました。らっきょうも張り切って漬けました。
やっぱり手作りっておいしいねぇ。。梅ジャム楽しみだね。
昔、tototkoさんちで杏の手作りジャム貰ったよね。おいしかったなぁ。(古い話、笑)
Commented by totoko110 at 2009-07-01 23:07
fuwachibiprinさんのお母さんが漬けた梅干し、
聞くだけでおいしそうな感じですね♪
らっきょうも並んでるんですね^^いいですね~~~!

杏のジャム、そんなこともありましたか。。。
やたらに漬けたり、煮たり、作ったりしていた時期もありました^^;
このところ2~3年で、少しずつ再開してるんだなぁ~…
と、思いました。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ご縁と思うこと 雑司ヶ谷 手創り市 >>