ブログトップ

くらしのなかの編む縫う

amunu.exblog.jp

収穫?

e0112619_029527.jpg









春に植えたじゃがいも「インカのめざめ」、収穫?です^^;
花が咲かず、20㎝ほど成長した後、枯れてしまったので、
ちゃんとしたいもは期待せず、下の子に茎を引っ張らせてみました。

「うわぁぁ~~~、お母さん、ちいっちゃいいもだよぉぉ~!」

とりあえず小さくても、感動したようで。。。

煮っころがしか、素揚げで食べようと思ってます♪



余談ですが。。。
連休中に、冷蔵庫が壊れ(すごいタイミング!)、
先日、「エコポイント」、ってので、新品を買ったので、
本日届きました。
庫内が広くなって、快適です^^
[PR]
by totoko110 | 2009-05-21 00:29 | くらし | Comments(2)
Commented by mamiemama at 2009-05-21 08:09 x
わぁ~♪おいしそう( ̄¬ ̄) ヨダレ
インカのめざめ栗みたいでほこほこでおいしいですよね~♪
家庭菜園ステキですね(〃∇〃)
最近なんだか自給自足の田舎暮らしに憧れているワタシです。

Commented by totoko110 at 2009-05-21 22:30
mamiemamaさん、こんばんは♪
家庭菜園、っておしゃれな響きですね。

実は、このいもは、買ってきた土の袋をプランターにして、
水切りの穴だけ開けて、そのまま植えたものなのです^^;

プチインカのめざめ、今日の夕飯に出したら、
「土の味がする~」って。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久々、小昼さん 紺のもの >>